スポンサーサイト


気管支炎?

本日コニアの避妊手術の相談に動物病院へ



ウキウキのコニア♪


コニアはココより、2㎏程小さく…交配の予定もないし…と悩んでいましたが避妊へむけ考え中

ただ、成長期の時に、胸の形が出っ張っているのでもしかしたら臓器系に異常があるかとも言われて伸び伸びになっていたレントゲンをとってもらいました。



湿度がある時に、一瞬呼吸困難になったので気管の形もチェック!




結果は…





胸は鳩胸?ただ胸がデカイだけでしたぁ(((^^;)…臓器も異常なかったです(*^^*)





ただ…口から気管を通り枝分かれする部分が白く何本か枝分かれした白い陰なっているとの診断



突発か慢性かわからないけど気管支炎だそうです



たまに変な空気を吸い込むような咳がこの症状だったようです

ただ、頻繁に症状があるわけではないし…クスリも迷いますね




避妊手術には影響ないので、術後に処方される抗生剤と一緒に飲み始めようと思っています





さぁ~近々、コニたん手術だよ!ドキドキ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー。くらむも出っ張ってるというか、尖ってます!!(胸)
気になって私も聞いたことありましたが個体差です、
の一言でした…コニアちゃん何でもなくてよかったぁ。
気管支炎は気になりますが…一時的なものなのかな?
うちはぱせりの心臓のこと、ずっと通ってた病院では
そろそろ薬を…と言われてたのにセカンドオピニオンでは
心臓の方は薬を飲むほどではなく、ガハガハになるのは
軟口蓋だろうとの意見でした。
薬飲んだら一生飲まなきゃいけないものなのですごく迷います。
コニアちゃんも気管支炎のこと気になるようだったらセカンドオピニオン
も検討された方がいいかもですね。(咳は気になりますもんね)

Re: No title

unico 様
くらむちゃんも出っ張ってるんですね。
なんかちょっとしたことで、もしかしたら!と思っていたのでレントゲンでスッキリしましたが新たなる悩みが出来てしまいました。

気管支炎も薬で治れば一貫性だし、引き続き変な咳がでれば先天的なものみたいですね。

症状が頻繁に出れば、セカンドオピニオンも考えますが異変がないとなかなか難しい問題ですね


ひとまずは避妊手術が終わってからですね

アドバイスありがとうございました(*^^*)
プロフィール

narucoco+

Author:narucoco+
夫婦と2009年9月13日我が家にやってきたボストンテリア犬「ココ」と交配後、2011年9月19日に出産した「コニア♀」&「ノウズ♂」との記録

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ワンコ年齢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村タグ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
