スポンサーサイト


ココジュニアも今日で一歳♪

1年って本当に早いですね~
今日はココが初めて出産をした日♪

前日の夕方から、いつもと違う雰囲気でお産所を確認したりイヨイヨかぁ?と徹夜になり…
結局産まず

時間が経つ事、気性が荒くなり破水(>_<)一時間経過しても産まれないため帝王切開へ踏みきり。
レントゲンにハッキリ骨盤上部に引かかっている頭の大きな子が(^^;多分ノウズだと…

私達にとっては小さな子達でも、大型犬の赤ちゃんの大きさですね~先生に言われた一言(笑)
大きくさせないようにフードも変えなかったのにね(^^;



初乳が肝心!ていうブリーダーさんの教えで病院通いの四日間

医療用の砂糖水とポカリスエットを薄めて飲ませたり、点滴を打ったりバタバタの子育て

「一匹だけ奇形が出ました。」と待ち合い室で言われ連れてこられた男の子

一番元気で反応がいいし、手も足もある!
「口蓋裂」でした。口の中の裂け目からミルクが入りやすく気管支肺炎になり命を落とす子がおおいそうです

比較的軽度だったのかなぁ?

何とか飲んで生きようとしてくれた。ノウズ!

成長とともに隙間も埋まり、生え変わらないかもしれないと言われた乳歯も立派な大人の歯へ

鼻だけは3回、縫合したけど引っ付かなかったのでくしゃみが出やすいけどね(笑)


わんぱくな子に成長しました(^^;


鼻からミルクぅ~♪のコニア嬢も


笑い満載の女の子


仲の良いきょうだいで居てね!



この親子の背中を見失わないように育てていくからね!






素敵な家庭に巡り逢えた~
SEPちゃん&駒ちゃん お誕生日おめでとう(⌒0⌒)/~~

大切に育てて頂きありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

コニたん、ノウズ、誕生日おめでとう!ほんと、あっとゆう間の1年でしたね。生まれたてのお子達を初めてみた時は、感動ものでした。1番心配だったノウズが1番元気に育った事は、かえで家も大変嬉しいです。これからも元気元気のココ家を見せて下さいね!

おめおめ!

コニアちゃん&ノウズ君。

1歳の誕生日、おめでと~~~!!

もう一年も経つんですね。
あんなちっちゃくて可愛い子達が
こんなに個性豊かで元気満載になったねぇ~。

コニアちゃんにはランで愛嬌ある笑顔に楽しませてもらい、
ノウズ君には有り余る元気さで楽しませてもらってます。

ココJr達みんなの健やかな健康をお祈りしてます。

No title

あー!出遅れちゃってすみません!お誕生日おめでとう!!
なんか、ウルウルしてしまったー!
生まれたてから拝見して一年、早いですね~
みーんなげんきにかわいく育って♪
これからも元気で楽しい毎日をお過ごしください♪

No title

あめでとー!
みんなが元気でこの日を迎えれて感謝です。

生んでくれたココにも、お世話してくださったココ家もありがとうです。

心配だったノウズがあんなに元気MAXになって嬉しいよー!

実家があってママにも兄妹にもいつでも会えるなんてしあわせだなぁって
思います。
あっ!おじいちゃんにもおばあちゃんにも・・・です。



Re: おめでとう!

かえで 様
ありがとうございます(*^^*)
手のひらサイズのチビ達が、もう片手で抱くことが出来ないもんね!
色々あったけど、みんなに支えられ一歳を迎えることができました。

元気過ぎて困っていますが、これからもよろしくお願いします(⌒0⌒)/~~

Re: おめおめ!

福太郎 様
ありがとうございます(*^^*)

コロコロ時期も一瞬で成長してしまいましたね(^^;
小さい時から個性豊かな子達だったなぁ…と思います。不思議だぁ~

こんな我が家てますが、これからもよろしくお願いします(⌒0⌒)/~~

Re: No title

unico 様
とんでもないです!祝コメありがとうございます(*^^*)

私も、3頭飼いに自信がなかったのですがunicoさんの4頭に勇気をもらいました。
今ではホント楽しい生活を送っています♪


これからも見習って頑張ります(*^^*)





Re: No title

MOMO 様
ありがとうございます(*^^*)

ココも母性本能があり子育てしてくれたし楽な育児でしたよ~
ノウズも、夜中よく寝てくれたので授乳リズムも楽だったように思います

セプちゃんも駒ちゃんも、覚えていてくれて嬉しいです♪

ウチの問題犬もきょうだいとなら遊べるみたいなので(^^;これからもよろしくお願いします(⌒0⌒)/~~

No title

遅くなりましたー!!!
1歳になったノウ&コニ、おめでとー!!!
やっぱ肉は格別だろなー!!(笑)
みんな各々、立派に成長してるね。
父ちゃんと母ちゃんに、元気いっぱいで健康でウマウマでウキウキな歳にしてもらってよ(*´∀`)ノ

やっと食べ頃になったわね。ジュル……by. クルミ

Re: No title

野p 様
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

食べなれてるココの威力はスゴイよ!
危うくノウズの肉が取られそうになりました。
犬生、短いのでイッパイ食べて遊ばせてあげたい! が我が家の方針~

うちの子達、まだまだ美味しくないよ!
プロフィール

narucoco+

Author:narucoco+
夫婦と2009年9月13日我が家にやってきたボストンテリア犬「ココ」と交配後、2011年9月19日に出産した「コニア♀」&「ノウズ♂」との記録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ワンコ年齢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村タグ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
