

5年間食べ続けてきたフードなのに(>_<)

2ヶ月前から、便がユルくなり~療養食で落ち着き

11月のワクチン接種も無事クリアーして、また徐々に以前食べていたフードと療養食を食べ続けて1ヶ月…
たまーーーに、形はあるけど水分が含まれている便も見られたけど順調にみえていたのですが

2日前からセレクトバランス(5年間食べ続けていたふーど)のみに変えたトタン

あれ緩いなぁ~と思いつつ

次の朝にはピシャーーー(>_<)軟便

お腹もゴロゴロ(>_<)

病気に行って注射と薬をもらい、今回はすぐに元の便にもどったけどお腹は痛いのか夜はベッタリ飼い主にくっついて甘えん坊になってました。
花粉症と一緒で、何ともなかった人が突然花粉症の症状が現れるようにココも今までのフードの何かの成分にアレルギー反応を起こしたってこと


ひとまず…調子のよかった療養食を食べさせることになったけど

3匹いるから~フードも一緒のを食べるとコストも安いけど…ノウズの皮膚も弱いから皮膚にも腸にもいいフードに切り替えるか検討中

さてd/wのフードは痩せやすいってことなので


シューーーーとスレンダーなココになるかな(笑)

1ヶ月食べていたけど…イマイチ変化なしで病院の先生も苦笑してたね(笑)


まだまだ3匹一緒にお出かけしたいので~食事に気をつけて長生きしようね☆☆☆




何でも食べれる子達と思っていたから、地震、天災に備え~フード管理が重要な課題になりそう!




プロフィール

narucoco+

Author:narucoco+
夫婦と2009年9月13日我が家にやってきたボストンテリア犬「ココ」と交配後、2011年9月19日に出産した「コニア♀」&「ノウズ♂」との記録

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ワンコ年齢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村タグ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
