

彼岸花散歩~ガハガハ日和

暑さ寒さも彼岸まで~お彼岸前日、日曜日少し風が吹いてはいましたが歩き出すと少し汗ばむ季節

偶然イベントもやっていて大賑わい^^;も重なり~ワンズ達すぐにガハガハ
水分補給しながらの散策となりました


DSC03357.jpg
彼岸花を見ながらズンズン

DSC03359.jpg
つぼみもあるけど…見頃がおわったのか?  ちょっと元気のない彼岸花^^;

DSC03360.jpg
15分ほど歩いてガハガハ

DSC03362.jpg
ココはまだまだ大丈夫かな?


DSC03363.jpg
まだまだ先が長いので

DSC03367.jpg
茂みで休憩しては進んでの繰り返し

DSC03371.jpg
秋空なんだけどな~

DSC03372.jpg
ノウズのお口はアワアワです^^;


1時間ほどのんびり散歩して☆帰宅後は爆睡でした。

DSC03381.jpg
余りの暑さで~川にダイブしたいのか?…川を見つめる3ワンズ



DSC03379.jpg
赤の彼岸花だけではなく~白もあるんだ!と気づいたこの頃です(^_^;)





今度はコスモス求めて~散策かな





十五夜~2013.9.19

2013年9月19日、コニアとノウズの2歳の誕生日(*^^*)


こんな小さな子達も~もう2歳なのね!

ココが現在4歳~この子達の年齢で出産したんだなぁ…


産まれた時から舌だしコニア♪~お笑い担当(^-^;


大きくなっても舌だし~おまけに目もあいてます(^^;


いつ肺炎になるかヒヤヒヤ子育てだったけど丈夫に育ってくれたノウズ♪~


今ではわんぱくな男の子


ママも呆れる自由な子供たち

2歳も健康でありますように♪~


偶然十五夜と重なり



実家で貰ってきた団子と里芋でお月見



もちろん記念撮影も忘れません(^^;


さて誕生日祝い膳は日曜日かな???

2013年夏~秋田県家族旅行④

2013年9月11日、12日
お土産購入と山形県経由でゆっくり帰路

DSC03196.jpg
秋田県最後の散歩

DSC03197.jpg
砂浜に足が埋もれてしまい歩けなくなるノウズ(笑)

DSC03199.jpg
誰だよ~~~僕の足を抑えるのは・・・・・?^^;

DSC03203.jpg
気を取り直して~朝散歩気持ちいい

DSC03204.jpg
海に入りたいのかしら・・・

DSC03206.jpg
楽しかったなぁ~~

さて飼い主朝飯
DSC03211.jpg
DSC03212.jpg
ガッツリ朝飯食べて~

お土産買って

夜はラーメン
DSC03213.jpg
DSC03215.jpg
トマトラーメン美味しかった!


2日かけて帰宅~
6日間、約2000キロの旅(^^)/楽しさが過ぎ去るのは早いですね

帰宅後 

DSC03240.jpg
山形県で購入した米沢牛

DSC03238.jpg
旅の〆~焼き肉

DSC03222.jpg
山形産だだっちゃ豆

DSC03229.jpg
途中のSAで買った 栗おこわ

DSC03231.jpg
DSC03232.jpg
DSC03233.jpg
DSC03234.jpg
DSC03235.jpg
DSC03236.jpg
無事に帰宅でき楽しい旅行ができたご褒美(#^.^#)



DSC03217.jpg
そうそう!この旅最後のソフトクリームは栗(#^.^#)~またいつか。。。犬連れ旅行に行きたいな(^^)




2013年夏~秋田県家族旅行③

2013年9月10日~秋田旅行4日目 晴天

なまはげ地方男鹿半島へ

まずは四日目道の駅~あきた港にて散歩と朝食
DSC03052.jpg
秋を感じながら

DSC03059.jpg
サルでもいるのかなぁ?栗が並べてありました

DSC03061.jpg
無料の展望台からパシャリ

DSC03062.jpg
この池の周りを散策してきました

DSC03063.jpg
海鮮丼
DSC03064.jpg
かき揚げ~コロッケ
DSC03065.jpg
アン肝

ワンズ達を車内に置いておけないので~道の駅で購入して車内で食べて出発

で~~~~~んと歓迎してくれてのが
DSC03069.jpg
巨大ななまはげ~~逆光で撮るのに苦労^^;

DSC03070.jpg
ベツニ。。。近づかなくていいよ  怖がりなおふたり

DSC03072.jpg
今日のメインは水族館だからね~穏やかな海岸線沿いを進むと目的地

DSC03074.jpg
トイレを済ませカート準備

DSC03087.jpg
男鹿水族館(#^.^#)

DSC03091.jpg
顔を出さなければ園内ペットもOKです☆

DSC03093.jpg
エサやりには間に合わなかったけど~白くま(クルミ)遊んでる

DSC03106.jpg
体もスリスリサービス満点

DSC03096.jpg
カートの中では暇犬ハカハカ^^;

DSC03121.jpg
涼しい所へ移動=ペンギンさん

DSC03125.jpg
DSC03126.jpg
DSC03127.jpg
ごまあざらしが近づいてきてノウズとご対面(笑)

DSC03135.jpg
興味津々の3ワンズ

DSC03131.jpg
DSC03139.jpg
パパがあたしに似てるっていうの! 小顔で寸胴だって~失礼しちゃう byココ

DSC03152.jpg
平日だからこんなこともできちゃう^^;

DSC03154.jpg
塩ソフト~~~

DSC03167.jpg
水族館を後に入道崎

DSC03158.jpg
DSC03157.jpg
DSC03160.jpg
ここにもいたよ~なまはげ~~~ココ必死に吠えてました(^_^;)


DSC03182.jpg
ゴジラ岩の夕日

DSC03180.jpg
ココとゴジラ岩コラボ(^_^;)

DSC03187.jpg
天候に恵まれて良かった

4日目の夕食は焼き肉
DSC03193.jpg
DSC03194.jpg
DSC03192.jpg
DSC03191.jpg
実は盛岡冷麺が食べたっくて焼き肉やをチョイスした次第です(爆)



楽しかった日々あっという間~いよいよ帰路


2013年夏~秋田県家族旅行②

2013年9月9日~秋田旅行三日目 晴天

DSC02953.jpg
田沢湖~湖の色が真っ青(*^_^*)

DSC02956.jpg
この仔達にはちょっと暑くてハカハカ

DSC02958.jpg
写真を撮るにはサイコーの天気(*^^)v

DSC02967.jpg
なにやら気を引く神社

DSC02978.jpg
フムフム「美」

DSC02977.jpg
たつこ姫に祈る(笑)

DSC02969.jpg

DSC02961.jpg
ノウズが覗いていたので~

DSC02966.jpg
見事なバランス感覚(笑)

DSC02971.jpg

DSC02973.jpg
湖の色がとっても綺麗~魚も泳いでいたんですけどなかなか伝わらず残念


DSC02980.jpg
田沢湖キャンプ場にドッグラン発見~少し遊ばせてもらう事に(*^^)v

DSC02992.jpg
コニア大解放~ウネウネ

DSC03002.jpg
サラダバー堪能中のココ~ウマい!

DSC03003.jpg
膝の痛さも忘れてハシャグ コニア

DSC03008.jpg
走り回ってハカハカ~ノウズ

DSC03006.jpg
全く走る事をしないけど、楽しそうなココ

DSC03013.jpg
楽しそうなふたり

DSC03018.jpg
もちろん親バカ撮影付き(笑)


さて~次なる観光
DSC03030.jpg
秋田犬と

DSC03031.jpg
比内地鶏を見て

DSC03035.jpg
観光マップに沿って~はちみつ工房でシュークリーム&ソフトクリーム

DSC03037.jpg
秋田と言えば~乳頭温泉

DSC03038.jpg
硫黄の香りプンプンだけどお肌すべすべ~日帰り入浴は10時から15時


お次の観光へ角館
DSC03044.jpg
偶然お祭りが行われていました

DSC03049.jpg
2台の山車がブツカリ合うことが有名らしいですが・・・夜中ということで断念

DSC03046.jpg
街並みを散策して

DSC03047.jpg
DSC03050.jpg
とろっとろの親子丼を持ち帰り 


秋田市内へ移動~きりたんぽ鍋とエイひれの佃煮など郷土料理を食し三日目終了

2013年夏~秋田県へ家族旅行

2013年9月7日~秋田県へ向かって出発

ワンズ達へ負担が無いように 休憩しながらゆっくり旅
出発前にシャンプーをして万全でしたが…天候は雨(>_<) トイレ休憩で雨に濡れ車内が獣臭が漂う一日目
東北地方~道の駅がとっても豊富で晴れていれば散歩も楽々だったんですけどね

一日目は移動なので終わり就寝


早朝、朝風呂を求めて移動   道の駅(像潟 きさかた)へ
 

雨もあがりペチャ犬日和☆☆☆

DSC02933.jpg
日本海にココ参上(*^^)v

温泉でさっぱりすべすべになった所で腹ごしらえ(#^.^#)

DSC02927.jpg
雲が澄み切った日には 見えるであろう鳥海山をイメージした海老天丼~さすが秋田県米がウマい!

DSC02928.jpg
いちじくソフトを片手に旅の始まり~

DSC02938.jpg
東北復興を願う地蔵道

DSC02944.jpg
歴史の舞台となった公園(平安の風わたる公園)

DSC02942.jpg
雨がポツポツ降る中~バラバラ記念写真^^;

DSC02946.jpg
のどかな散歩

息抜きをさせて~今度は飼い主の楽しみ(^^)

DSC02949.jpg
B級グルメの横手焼きそば

DSC02951.jpg

DSC02952.jpg

二日目の夜は 道の駅(雫石あねっこ)
気温が15度 半袖では少々肌寒い夜散歩~空を見上げると満点の星☆☆☆何十年も見たことのない光景に感動




明日は晴れますように☆流れ星に願う!(^^)!


プロフィール

narucoco+

Author:narucoco+
夫婦と2009年9月13日我が家にやってきたボストンテリア犬「ココ」と交配後、2011年9月19日に出産した「コニア♀」&「ノウズ♂」との記録

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ワンコ年齢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村タグ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
