

気管支炎?

本日コニアの避妊手術の相談に動物病院へ



ウキウキのコニア♪


コニアはココより、2㎏程小さく…交配の予定もないし…と悩んでいましたが避妊へむけ考え中

ただ、成長期の時に、胸の形が出っ張っているのでもしかしたら臓器系に異常があるかとも言われて伸び伸びになっていたレントゲンをとってもらいました。



湿度がある時に、一瞬呼吸困難になったので気管の形もチェック!




結果は…





胸は鳩胸?ただ胸がデカイだけでしたぁ(((^^;)…臓器も異常なかったです(*^^*)





ただ…口から気管を通り枝分かれする部分が白く何本か枝分かれした白い陰なっているとの診断



突発か慢性かわからないけど気管支炎だそうです



たまに変な空気を吸い込むような咳がこの症状だったようです

ただ、頻繁に症状があるわけではないし…クスリも迷いますね




避妊手術には影響ないので、術後に処方される抗生剤と一緒に飲み始めようと思っています





さぁ~近々、コニたん手術だよ!ドキドキ…

ジャイアントクッキー♪

今日はコニアを連れ~カフェでおしゃべりを楽しんできたのですが、その件はまたの機会に(^^;



最近、頂き物多いココ家です♪

出産&誕生一周年にたくさんの品々ありがとうございます(*^^*)



ラルママ(⌒0⌒)/~~MOMO家から~確かに受けとりました♪ありがとう♪
金城ふ頭ラン仲間のビーグル犬ラルおじちゃんのママ手作りの巨大クッキー!


コニアの顔よりデカイ!

体がスッポリ隠れてしまいます(*^^*)


なになに~と3ワンズ♪

バリバリと躊躇なくてを加え(^^; 名前入れ大変だったと思います!


ココちゃんお行儀が悪い(^^;


ウマウマ~ブレブレ~(((^_^;)


ノウズのウ~o(^o^)o


コニアにも…取られた(^^;



ウマウマご馳走さまでした(⌒0⌒)/~~



当分、おもちゃとおやつに困らないね♪

隣の女子

夜の晩酌に付き合う♪わが家の可愛い女子チーム~





のハズですが?






今日はアタチの食べれるもの無いみたいbyコニア



この足!…態度がオ・ト・コ(^^;



数分後、パッと見ると!




デカ!…ココと入れ替わったてた(笑)



足みるとビミョーに似てる?ってか!
ココシャン~その鍛えられた腹筋or胸筋はオ・ト・コみたいだわ~(^^;

牛!牛!牛!

多頭飼いになり牛肉が振る舞われる日が二回になってしまったココ家です(*^^*)

さてチビ達の誕生日&ココの出産一周年を記念して~

当日は一切れづつ配給が大変な事態…写真所ではなく断念(>_<)

ココを阻止するのが大変(^^;


翌日も残りの牛さんをジュウジュウと焼き上げ


フードにトッピング 牛!牛!牛!



待てた(笑)


必死なコニア


目が落ちそうなノウズ


堪能中のココ


舌パンチで必死に食べてるよ(笑)


みんな必死すぎて(笑)


最後までいやしいココシャン


自分の器をペロペロ

続いてノウズの器を


ペロペロ


もちろんコニアの器もチェック


クンクン~残ってないわね!



牛肉魔力は素晴らしい!

ココジュニアも今日で一歳♪

1年って本当に早いですね~
今日はココが初めて出産をした日♪

前日の夕方から、いつもと違う雰囲気でお産所を確認したりイヨイヨかぁ?と徹夜になり…
結局産まず

時間が経つ事、気性が荒くなり破水(>_<)一時間経過しても産まれないため帝王切開へ踏みきり。
レントゲンにハッキリ骨盤上部に引かかっている頭の大きな子が(^^;多分ノウズだと…

私達にとっては小さな子達でも、大型犬の赤ちゃんの大きさですね~先生に言われた一言(笑)
大きくさせないようにフードも変えなかったのにね(^^;



初乳が肝心!ていうブリーダーさんの教えで病院通いの四日間

医療用の砂糖水とポカリスエットを薄めて飲ませたり、点滴を打ったりバタバタの子育て

「一匹だけ奇形が出ました。」と待ち合い室で言われ連れてこられた男の子

一番元気で反応がいいし、手も足もある!
「口蓋裂」でした。口の中の裂け目からミルクが入りやすく気管支肺炎になり命を落とす子がおおいそうです

比較的軽度だったのかなぁ?

何とか飲んで生きようとしてくれた。ノウズ!

成長とともに隙間も埋まり、生え変わらないかもしれないと言われた乳歯も立派な大人の歯へ

鼻だけは3回、縫合したけど引っ付かなかったのでくしゃみが出やすいけどね(笑)


わんぱくな子に成長しました(^^;


鼻からミルクぅ~♪のコニア嬢も


笑い満載の女の子


仲の良いきょうだいで居てね!



この親子の背中を見失わないように育てていくからね!






素敵な家庭に巡り逢えた~
SEPちゃん&駒ちゃん お誕生日おめでとう(⌒0⌒)/~~

大切に育てて頂きありがとうございます。

桃パフェ♪~犬ナシ

昨日は台風の影響でワン友&ワンズでチーズケーキフォンジュだったけど中止(>_<)



それならばと~常滑にありますkoi cafeへ

雨が降ってなければテラス席ワンコokです

この時期限定の季節パフェ♪ 滑り込みで食べにいっちゃいました(*^^*)


丸ごと一個桃パフェ♪


デザートNo.1の…名前忘れました(^^;
デニッシュ系のパンにバニラアイスがのっています♪


今度はワンズもカートinで乗り込もう(^^)v

さて留守番のご褒美に

オヤツがココパパから振る舞われましたよ~


ウマウマ


あ~上から見るとココの背中のたるみがぁ~!(笑)

初めての手作りおやつ♪

昨日はインスタのお友達が名古屋に来てくるって事でお誘いを受けたココ家です

とんでもない失態をおかしてしまいましたがまた後日(^^;


白黒祭りの前日!休みだったし眠っている犬本を引っ張りだし



パラパラめくり!


これなら出来るかも(^^;




ゴマクラッカー♪


材料入れ~グルグルっと一まとめにして30分ねかせ


ほれ~と型取り…どこかでボステリ型みつけなくっちゃ!

で!調子にのり

コネコネ~



何々~と興味津々のコニたん


キッチン潜伏(^^;~邪魔な子じゃ!



20分ほど寝ると出来上がり


歯ごたえのあるクラッカーが出来上がり~

毒味役の3ワンズに登場してもらい



食べてくれましたぁ(⌒0⌒)/~~


なんとか成功かしら




なんか楽しくなってきたので今度は、何を作ろうかなぁ~



あっ!左の親指負傷中だった(>_<)

・・・・・・。反省してますbyノウタリン

オネェ系~ノウズ君

我が家のタマ無し(去勢済み)ノウズ君

昨日のパパの晩酌時、隣をキープしてるなぁ~とふとみれば(^-^;







なんか違和感が!




なんとも脚が色っぽいこと(笑)




でもね♪笑いすぎたのか数分後には




パカッ!っと男らしい所も見せてくれました(*^^*)

ノウズの反抗期

我が家の寝床事情ですが、VIP待遇のココは
ウチの子になった、その日からアマアマ飼い主
初めての愛犬でもあり寝床を一緒にしてしまったのですが(^^;

トイレも簡単に覚えくれたので安心して寝ていたのですが、子供達はイマイチ覚えが悪く

特にノウズは90%トイレシーツで出来ない(>_<)興奮するとウレションはするわでゲージ育ちの日々でしたが、少し一緒にゴロ寝しようかぁ~から始まり


いつの間にか!3匹に囲まれて寝ておりましたが(^^;問題点が


ボク ワルク ナイモン

と思っているノウズですが
今までのほほん~と寝ていた自分のスペースに妖しい気配ん感じクンクンして

ノウズに近づくもんなら…「ガウッ~」と反抗
コニアも交え、夜中の運動会が横たわる飼い主の上で開催され(>_<)
腹蹴りをくらい


結局ゲージに逆戻りのチビ達




コニアはokだけと、ママがウザイお年頃なのかしら(^^;


私的には、まだまだ暑い日があるしシングル布団を両脇+足元を占領されなくていいのですがね(笑)

3年前の今日♪

今日は我が家の愛犬ココのウチの記念日♪

大きな病気もなく、すくすく育ってくれました。

初めての室内犬~しかも!現在、三頭に囲まれた生活…想像もつかなかった(^^;


ココに出会えた事に感謝


まだ3歳なのに急速に年をとったように感じる(>_<)
口の回りに白髪も出てきたし、ウレションも落ち着いてきたような(^^;


でもまだまだ犬人生を私達の元で過ごしもらいます(*^^*)


最期まで~まだまだ先ですけどね!




子供達と一緒に頑張ってもらいます(*^^*)

がんばれ!コニたん~

我が家のお茶目な コニア嬢

この仔の行動は見ていて飽きないんですよね(笑)

先日、窓の外からごみ収集車の「ゴー」という音に反応して真剣に眺める顔^^;


本犬は真剣だけど…顔をみるとね

そんなコニア、日常でも安眠妨害しノウズにいつも怒られます

[広告] VPS

音声にご注意下さい!

アン!鳴くのはコニアの声です

モリコロパーク&ランチ

久しぶりの連日更新!

随分前ですが、9月の日曜日

ワラワラ~と早朝ラン


どっぷり水風呂につかり


初めてのお友達に会い~11月4日のオフ会の宣伝をして

水が大好きな男の子~名前がIG見ないと分からない(^^;


時間に余裕があったので、日進市のカレー屋さんへGO GO


ナン食べ放題&サラダバーありデザートあり

これは張り切って食べなくてo(^o^)oってことで

収納されたチビ達(笑)

カレーの写真が無かった(^^;
満足な飼い主~せっかくだからモリコロパークにお散歩へ


涼しくなるまで車内待機~脱力中のコニア嬢♪

通り雨が降り、虹が(^^)


気温もぐっと下がり、お散歩へ






鐘を鳴らしてみるオジサン~


突然の鐘に、腰を抜かすコニア(笑)





結構な距離の散歩コース~


ハカハカ


今からの季節♪散歩が楽しくなります


お友達から頂いてしまったカートも強い味方になりそうなココ家ですo(^o^)o

君達!仲良く相乗りしてね(^-^)/

もう9月!

朝夕~秋めいて来ましたね♪赤トンボの姿を見かけたりするようになってきました。

すっかりブログ放置でお手軽IGで更新してます(^^;



一年前は妊婦ココだったので、お出掛け出来なかったのですが一気に3匹なり…みんな連れて行動するのが難しく担当別に活動しております♪


カフェ担当のコニアを連れて女子会に参加してきましたぁ~(*^^*)


第一候補のお店がダメだった為、ラブリーな雰囲気のくまカフェへ

メンバーは

歌丸くんも単独

スティッチくん

紋駒姉妹♪


ご飯も可愛らしい♪ ランチはドリンクバーがあり、コーヒメーカー、コップうんうん??ドリンクは?とオバチャン迷っていると、熊さんの給水ボトルがありました(^^; 何だか場違いの状況でしたが気にせずゆっくり長居をしてきたよ(^^)v


白川公園を散歩して帰路へ


ちゃっかり次回の遊び予定を入れ(^^)v

そちらがコチラ↓
ノウズを遊ばせるためスタジオドッグラン貸切り♪


何とか無事遊び

ウマウマでねぎらい(*^^*)



また遊ぶ約束をしたのでした!



毎日、家がラン状態で格闘中の親子ですがボチボチ交流していきたい~(^^;


怖がらずに遊んでください(^-^)/ハハハ




日々、技を研いています


ハァハァ…全力投球
プロフィール

narucoco+

Author:narucoco+
夫婦と2009年9月13日我が家にやってきたボストンテリア犬「ココ」と交配後、2011年9月19日に出産した「コニア♀」&「ノウズ♂」との記録

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ワンコ年齢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村タグ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
